忍者ブログ
LO/ST CO/LO/RSの創作S/S+ラクガキブログ。 白騎士コンビを贔屓ぎみですが主人公最愛・オールキャラと言い切ります!
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私に全力でギアス視聴を勧めてくれた友人@スザルル&NOT GAMERに

「うっかりSS書いてブログまで作りましたorz」

をようやく告白しました…。ちょっとすっきり(笑)。

レストランでイヤホン装備→LCを観てもらいました。
彼女はスザクの「主人公好き好きボイス」が聴きたかったようです…が、時間の関係でギャラリーとムービーのみに。
スザクのチア服には引き気味なくせに、ルルのウェディングドレスにはあんまり拒絶ないところが正直な彼女らしくてウケましたw

そしてようやくゲームのプレイを再開したのですが…久しぶりにやったら模擬戦で負けてゲームオーバーに。ガイドブックを見直してがんばります…(涙)

ちなみに純血派ルート、ヴィレッタEDを目指しています。
新しいEDを見たいし可愛いヴィレッタさんも見たいけど…スザクの悲しそうな顔がちらつくあたり、かなり末期のような。
主人公大好きな彼がツボなのです…!
PR

「傷痕」のエピローグになります。

一応arxrkはSSブログなので、一度はSSを拍手にしてみたかったのです(笑) 現実社会で嫌なことがあると、二次創作が楽しくて…今日は勢いで書いてしまいました。

それにしても特派ルートスザクEDの妄想が止まりません。
ノネットさんの話もナナリーの話もルルーシュの話もあるのですが…相変わらずED5年後の世界をガリガリ書いてます。LCが好きすぎて、来年のLCプチオンリーイベント企画様が実現したらその本を作ってしれっとスペース参加している気がします…!

↓※注:ブリタニア軍人編のストレートなネタバレのため一応反転です

ブリタニア軍人編に限って言えば、スザクルートのEDは2人は「白の騎士」として語り継がれる=主人公はギアス暴走なしで特区で穏やかに暮らせるけれど、親衛隊ルートと純血派ルートはEDの段階ではギアスの暴走の心配があるのでハラハラが…!(←多分大丈夫と全力で妄想補完しつつ)

スザクルートは、安心して幸せな妄想ができるところも多分ツボなんだとおもいます。

あと、今ラクガキが楽しいです。 スザクと一緒だと甘やかしているような、ルルーシュと一緒だと対等な感じ、ナナリーと一緒だと包容力のある雰囲気になる主人公が大好きです。 妄想フィルター全開です。

初めて携帯から投稿してみます。

職場で隣に座っている男性@女子中高生の父は、読書が趣味で、よく私や他の人にお勧めの本というのを貸してくれます。
リクエストを聞かれたので「ハッピーエンドのものを」と言ったら、読んですぐに放棄したくなるほどしんどいストーリーでした…。ハッピーエンドの定義はひとそれぞれ違うとはいえ、やはり男性目線と女性目線はちがうのかなとおもってみたり。
個人的には、異性間に共通する幸福な感情ってあるとおもうので、それを作品にできればと精進の日々です。

創作活動をするようになってからはめっきり本を読むペースが落ちてしまったので、今借りてる本はカバンの中で毎日私と通勤してます…。最近は行きも帰りも混雑がひどくて、本を読んだり携帯で小説を書くことすら難しくなりました。
行きはともかく帰りはラッシュアワーじゃないはずなのに(というか毎日違うし)。

ちなみにうちのパソコンは割と古い林檎印なので、ワープロソフトが入ってないのですorz
当たり前の日本語すらロクに変換出来ない仕様なので、直接打つとイライラします。なので小説は一旦紙に書いているのですが、結局打ち直すのにイライラするのであまり効果ない…。

間に合えば明日までに傷痕の続きをUPしたいです。


あえてカテゴリは「たわごと」です。

というのも、心を込めて一生懸命ない脳みそをひねって書いた拍手御礼を、足元にあったコンセントを引っ掛けて抜くというベタベタな行為によってすべてパーにしてしまったのでした……orz
拍手ボタンからメッセージを送ってくださったA様、D様本当に本当にありがとうございます。
ブラウザの前で一人アワアワしてしまうぐらい嬉しかったです。
また拍手ボタンのみの方もありがとうございます!

立ち直る&書き直すのにもう少し時間がかかりそうなのでらくがきだけ先に上げてみます。
幻の美形は自分の手に負えないことが判明しました…でも懲りずに描いていきたいです!
忍者ブログ [PR]